2014年5月 8日 (木)

またも。。。

話がそれまして。。。

ちょっと驚いたことがありまして、、、。
わが家は半分動物園(爆)?31

ニコちゃんというオカメインコがいるんです。
で、、、その子がなんと!産んじゃったのです!

32

ちっちゃくて可愛い”たまごちゃん”!!!
一個のたまごを一生懸命温めていて、、、。

聞いたことはあったのですが、まさか我が家で!?

で、ちょっと調べてみたら、べた慣れの子の場合、
飼い主が頭や背中をなでたりすると、
おきる場合があるそうで。。。

世話係が、、、オス(大爆)?

確かに、頭なでてぇ~って言うので、肩に乗せて、撫でてはあげてたのですが、、、。
うれしいような、困ったような、複雑な心境でした。
体力を消耗するということだったので、一晩預けて、
次の日の朝に、取ってあげました。。。

そしたら次の日、なーんとなく、予感が、、、当たるんですよね。。。
やっぱり産んでる。。。

又一晩預けて、次の日に、、、。

にしても、ちっちゃい卵で、あまりにもかわいくって、
あおいのバラの下に、飾ってしまいました。

しばらく大丈夫そうなら、飾っておきます♪

29ニコも、こんな卵から生まれたんですね~。
感慨深いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

元に戻って、、、。

クラフトのドッグショーです。
これは、シェルティーの審査です。

22なんとなく、和気藹々として見えるのは、気のせいでしょうかね?
格好も、色々な感じで、、、(笑)。

いいなぁ~(笑)。

日本のショーも、もうちょっと和やかになればいいのにって、
ちょっと思ったりして。。。(大爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故。。。?

英国訪問の記事が中途半端になっていまして(爆)、

また再開いたします(汗)。
何の記念撮影かわかりませんでしたが、
みんなおりこうさんに揃って、ギャラリーから注目の的でした♪
そういう私もですが・・・(爆)。
19みんなフリーで、他犬種、、、
なんておりこうさん、、、。
うちの子達じゃ、どっかいっちゃうか、、、(泣)。
こんな子達に育ってほしかったなぁ~(大爆)。
でもうちの子一番なので、いいんです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜きに。

可愛い、可愛い、我が家の子達。。。

でも、、、ちびっこ栞(しおり)さん、、、
サイズがちっちゃい上に、生意気盛りで。。。
弟の方が、かわいかった(汗)。
逆に、栞がいかなくて、ちょっとほっとしてたりしてます(大爆)。
枯れ葉でも、なんでも、彼女にとっては全てがおもちゃ。。。
って、いつまでおもちゃごっこしてるんだろう。。。
1
正直、こんな大馬鹿、はじめてですっ!
泣きたい位です。。。
でもかわいい~(笑)。
あぁ~困った・・・(大爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

こんなものがありました!?

クラフトの会場で、びっくり!こんな展示がありました。

20すごいですね~!
首都圏だとあるのかな???
足の悪い子や、ダイエットの子達には良いんでしょうね!
でもうちの子だと、、、只流されてそう。。。
アイデアとしてはいい気もしますが、
世話係的には、なんとなく可愛そうなきもします。。。
いくら飼い主さんと一緒でもね。。。
やっぱり日々の管理が一番大事かな?なんて思いますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

春はなにかと。。。

春は何かと忙しい時期ですね~。

そんな中、最近見たニュースで、犬の高齢化が進んでいるとか・・・。
その問題が、驚くことに老犬の介護放棄だとか・・・。

あまりにもびっくりして、唖然呆然・・・。

歳をとった子って、世話係はなお可愛く思えるんですけど、、、。
一番もぉ~っ!!!って思うのは、
7,8歳?ぐらいかなぁ~(大笑)。

もう頑固になるは、ワガママだわ。。。
って、、、ふぇいちゃん10歳過ぎたけど、まだこの状態ですね。。。
なんでも察してしまって、やりたい放題(大泣)。

正直怒る気にもなれないです。

あぁ。。。みんな生後40日ぐらいで止まってくれたら、いいのに~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

不思議、、、。

日本じゃ絶対考えられない風景2(笑)?

Cimg7311スタンダードプードルが三頭、、、。
しかもテーブルの上には、フリーの子が。。。

オーナーさんは、、、いない(笑)?
っていうか、どっかに行ってる。。。

うちの子じゃ、、、追っかけてくるか、ぎゃんぎゃん泣き続けるか、
迷子になるか、、、どちらにせよ、、、はぁ、、、、。

やっぱり躾のできない世話係です。。。

今もストーカー組は、しっかり膝の上。
でも乗ってないと、落ち着かないんですよね(大爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

おめでとう~!

Cimg7264_2写真の子のカラーは、アプリコットです。

綺麗ですね~♪
日本ではレッド扱いでもおかしくないのかな?
でもやっぱりアプリなんですよね。

あっちもこっちもプードル天国で、
世話係はいつも真剣に見すぎて、この後いつも頭痛です・・・(爆)。

このアプリの子が、今年のプードルの一番になりました♪
おめでとう~♪ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

綺麗な子♪

会いたかった、女の子でーす♪

Cimg7291

相変わらず、ママ大好きなお嬢様でした(笑)。
なんか去年より、重くなってた?
っていうか、成長したのかな(大爆)?

やっぱり好きですね~、このブリーダーさんの子達。
良い犬は一杯いるんでしょうけど、
個人的な好みかな(笑)?

英語、英語、英語、、、誰かなんとかして下さい(大爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

やっぱりかわいい♪

ブラックばかりがプードルではありません(当然です(笑))!
このクラスは、シルバーの子が二頭、上がっていました。Cimg7203_2

世話係も最初シルバーの子が欲しかったんです。

やっぱり中間色は、柔らかく見えて、優しい感じがして、
可愛い印象が強いですよね~♪
あ、ブラックもよく見ると可愛いんですよ(大笑)?


でも、、、職業病かな(笑)、お手入れ大変そう、、、なんて、
つい考えちゃいました(大爆) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ちょっと補足。。。